就活失敗したニートの就活記

就活失敗したダメな大人の体験記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームデザイナーの面接

従業員が数十人の小さなソシャゲの会社です。 面接の前に課題をやって送ったので書類選考というものがありました。 課題はゲームのレビューを書くだけでした。 自社ブランドのゲームはほとんどなくってサービス終了してました。 なので事前に御社のゲームが…

若者の自殺について

今日は自殺について考えることにした。 最近、就職活動の失敗が原因で自殺する若者が増えているらしい。 全体的な自殺率は減ってきているが、若者の自殺率はうなぎのぼりである。 原因のほとんどが進路、就職、仕事での悩みで、男性の比率が高い。 学生はい…

プログラマーの面接編

今回はハローワークからの求人でした。 書類選考はなしだったので履歴書を持って会社に来いっていう面接です。 小さいビルの2階にあった会社でした。 インターホンみたいなのを押すと担当の人が出てきて面接室に案内されるいつものやつ。 ぼく一人での採用試…

インフルエンザでダウン

まさかインフルエンザにかかるとは思わなかった。 一応、外出して帰ってきたら手洗いとうがいは必ずするのですが罹ってしまいました。 前のエントリーで書いたように、ニートは風邪をひいただけで怒られます。 今回も母親に怒られました。 たぶんハロワと面…

Web系の開発会社編

今回の会社は3次面接まであってやっとおわったのでご報告。 複数回行うと書いてあったんですが、3回もあるとはおもいませんでした。 応募は普通にハローワークからいきました。 そこは大学の成績証明書とか必要だったんですが、ハローワークの担当の人が気…